ウンチク

新緑が 綺麗に 映える 季節ですね♪

毎度 マネージャーです!

今回は 私の ちょっとした ウンチクを♪

私 鮎が 大好きです♪

まだ 解禁してませんが・・・・ 先日 食べに 行きました!(今は 養殖かな?)

美味しかった~♪

DSC_3781

この様に 逆さまに 焼くには 意味が 有るらしいです!

魚の 臭みや 毒素を 下に 落とすそうです!

へ~!

炭火で じっくり焼いて・・・・

外は パリパリ 中 ジュウシ~!

この大きさだと 頭から全部食べれます!

そして 鮎が 内蔵も すべて 食べれる 理由は 草食だから!

主に 川の 苔とかを 食べています!

だから 天然の鮎は 口が 緑色ぽい  ですよ♪

食べる機会が 有ったら 観察してみて下さいね♪

水記念公園の ツツジも 綺麗でしたよ♪

DSC_3777

では

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です