富山県富山市の美容院シップス
Ships stylist
石倉早苗
Sanae Ishikura
since ---- 07.31

旅が好き。山に登る。気になった場所を見つけて行く。夏は山に音楽を聞きに行きます。一人で瞑(迷)想します。

from Ships EEL

カテゴリー

カタチから入るタイプ
2012.04.11

腰痛になりそうなので
とりあえず背筋を鍛えようと思います。








From Sanae Ishikura|コメント(2)
桜情報
2012.04.10

我が家には
桜の木があります。
祖父(生きていたら今日で100歳)

が植えてくれたものだと聞いています。

毎年どんどん大きくなってキレイに
花を咲かせてくれています。

が、今はまだ蕾でした。

ちょぼ。







来週は咲いているかな???

From Sanae Ishikura|コメント(0)
今月の
2012.04.10

今月のクリエイティブ?なカット
私のテーマは
「レゴブロック」

「レゴ ニンジャゴー」というアニメに
衝撃をうけて。





















信号機カラーになってる(。-_-。)

From Sanae Ishikura|コメント(0)
きみまろさん
2012.04.07

今日の「いいさん」が
「きみまろ」にしか見えなかった後姿。

ターバン巻いてオシャレにしてますが。

振り向いたら
「中高年の皆様。。。」

漫談 始まるかな。。。?





From Sanae Ishikura|コメント(0)
祝 ☆ご入学
2012.04.06

今日は小学校の入学式。

私も朝からお手伝いさせてもらいました!

朝は雪が降っていて少しビックリしたのですが

後半はタイヨーが出てきて良かったです!

「ピカピカの一年生」ていうCM
昔やっていましたね。
子供が面白い事を言うやつ。

今のコは知らないだろうなーきっと。





From Sanae Ishikura|コメント(0)
4月5日
2012.04.05

今日はヘアカットの日


1872(明治5)年のこの日、
東京府が女子の断髪禁止令を公布しました。
 これに反対した女性たちが、
この日をヘアカットの日にしました。

 前年に「散髪の許可」が出されましたが、
慣れ親しんだチョンマゲを切ることが
できない男性が多くいた一方で、女性は好んで
散髪するようになっていました。

めでたし めでたしicon:145

From Sanae Ishikura|コメント(0)
4月4日
2012.04.04

今日は「おネェの日」
らしい。。。。。。です!

From Sanae Ishikura|コメント(0)
ネイルシャッター再び
2012.04.03

乾くと「ひび割れたようになる」
ネイル、また雑誌にのっていたので
色んな色に
手を出してみた。

手前から
ゴールド、シルバー
ブラック、フツウのホワイト

新色。。。
七味唐辛子色(嘘)









From Sanae Ishikura|コメント(0)
休日
2012.04.02


。。。。。。。
今日は偶然道端で後輩に会いました。
髪が伸びてて最初わからなくて、
三度見くらいでやっと声を掛けれました。
(。-_-。)
。。。。。。。
あの頃と変わってなかったなぁ。
きっと私も。。。。。。?





From Sanae Ishikura|コメント(0)
今日は入社式でした。
2012.04.01

カワイさんとコモリさんが
入社しました。

フレッシュです!

小森さんに、「おばちゃま」と
言っても、全く通じません。

あと、去年入社した高橋さんに
「名人」と言っても、
全くつうじませんでした。。。

さすがに10歳以上、
自分と歳が違うとジェネレーションギャップを
感じますね。。。(。-_-。)

入社式でビンゴがあるんですが、
珍しく五番めくらいにビンゴになりました。

「石倉さんには是非コレを貰って欲しい!」
と後輩が言うので

怪しい細長い包装紙に包まれた景品を
いただきました。

ペリペリ。。。と
中身はでっかいシャボン玉製造器?
でした。

たしかに昔、「トイざらス」で
楽しいシャボン玉つくるやつ、
買ったことあります。 さすが。



最後に皆様、こんな時期ですが、
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。











From Sanae Ishikura|コメント(0)
1 2