富山県富山市の美容院シップス
Ships assistant
牧野由衣
Yui Makino
birthday 1988.07.18
趣味:Google Earthで脳内旅行・かわいいTシャツと靴集め・雑誌を読む・ごはんを食べる

外国にあこがれる。ヒトも風景も文化も香りもヘアもファッションも。将来住みたい!!だけど日本も大好きです。

from Ships EEL

カテゴリー

総曲輪コレクション
2014.09.23

今日は富山を盛り上げるイベント、総曲輪コレクションに参加させてもらいました(⌒▽⌒)

富山県内の7サロンで行うヘアショーにでました✂︎☀︎



ヘアは千代田店!平林さん!
メイクをわたくし、まきのが!
モデルさんはなんとぴちぴち16歳!朋ちゃん!♡

10分というタイトな時間制限でしたが、素敵になりました◎



そしてお店へ帰り、さらにカット!


ばっさり!)^o^(




かわいい〜◎♡

普段のサロンワークやコンテストとはまたちょっと違う緊張感を味わえました(・ω・)









From Yui Makino|コメント(0)
✂︎
2014.08.26

お久しぶりです。
ブロガーに憧れているのにこんなままじゃなれない!
インスタグラムばかりいじってました、いけませんね(´・_・`)

昨日、ベーシックカット発表会がありました。
シップスの年に一度行われる、カットのコンテストでございます。


カットからスタイリングをして仕上げまでを60分で行います。
7人の後輩たちが頑張っていました!


ばっさり切ったり、カラーが素敵だったり、スタイリングがかわいかったり、いろいろ刺激を受けました。
楽しかった)^o^(✂︎
再来週はわたしの番!
可愛くするぞ!♡

From Yui Makino|コメント(0)
どの香りが好きですか
2014.04.16

みなさん好きな香り、ありますか?
香りにこだわりのある方って多いと思います(^^)

匂いフェチのあなた♡
シャンプーも香りにこだわってみませんか?

この春おすすめ、aroma syrups


シャンプーはノンシリコンなのにきしみなし!
もちもちの泡で洗えます)^o^(
そして選べる香りが4種類!
好きな香りに包まれながらのバスタイム、素敵です…♥︎

From Yui Makino|コメント(0)
2014
2014.01.09

皆様、こんにちは。
新年のご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ございません…
あけましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか(^^)
わたしは順調に体重が増え続けた3連休でした(°_°)
雪こそ少ないですが、まだまだ寒い日が続きますので風邪にはお気をつけくださいね(u_u)



From Yui Makino|コメント(0)
2013ねん
2013.12.30

今年もあと2日となりました。
年の瀬ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

今年のクリスマスの朝、出勤するとロッカーの中にプレゼントが…!♡


白いソックスとキスチョコ…♥︎
他のスタッフのロッカーにも、色違いの靴下とチョコレートが入っていました(⌒▽⌒)

EELにはこんな粋な演出をしてくれる、先輩サンタがいます*\(^o^)/*
朝から気持ちがほっこりしました、ありがとうございました)^o^(

そして、私事ですが、約2年間カットせずに伸ばしていた髪を20センチほど切りました。


バッサリ、スッキリ〜(⌒▽⌒)
石倉さん、ありがとうございました♡✂︎

EELは明日、31日も営業しております!
今年あと少し、元気に頑張りましょう!\(^o^)/

From Yui Makino|コメント(0)
まとめ✍
2013.11.01

ご無沙汰しておりました。

10月はなにかと毎週イベントがありました(^ω^)

ので、最近の出来事を。

ひとつめは、毎年恒例のShipsカット発表会にでました〜!✄





モデルちゃんは高校のお友達、ほりちゃんです!
たくさん切らせてくれてありがとう♥︎

ふたつめは、モリタさんのコンテストに出させていただきました!
ウィッグカット部門です。


初めてのことがたくさんで、勉強になることがとっても多かったです✍

みっつめは、こちらも毎年恒例Ships芋煮会が行われました!


芋煮をいただくのに夢中になってしまい、一部のスタッフの写真しかありません(´・_・`)

あとは、お知らせになりますが11月からまたまたサプライズが行われますー!
サプライズとは、各店舗のアシスタントがシャッフルするのです!
わたくしまきのは、12日(火)〜20日(水)まで千代田店で勤務する予定です。
他の日は通常通りEEL店での勤務になります。
よろしくお願いいたします!


From Yui Makino|コメント(0)
こ!れ!は!
2013.08.21

欲しい〜‼(♡_♡)





CHARMSIES!!
髪に貼るシールみたいなやつ。


買わねば!

From Yui Makino|コメント(0)
日焼けはこわい
2013.08.16

みなさん、こんにちは。
夏真っ盛り、いかがお過ごしでしょうか。

外出して日焼けした!

なんて方!
きっと頭皮も日焼け、してますよ~!(*_*)
頭皮が受ける紫外線量は顔の2倍以上だと言われています!

紫外線を浴びると…
皮脂が酸化し、毛根を萎縮させてしまい髪が生えにくくなってしまいます。

そして皮脂の酸化は頭皮の嫌なにおいの原因にもなります。

また、過剰に分泌された皮脂がこびりついて毛穴を塞いでしまい、結果抜け毛の原因にもなります。

頭皮だけじゃなく、紫外線は髪へのダメージにもつながります。
切れ毛・枝毛、カラーが退色してきたりします…

こうなる前に!
ダメージした頭皮や毛髪をヘッドスパ、トリートメントで回復させてあげましょう♡


夏の疲れも癒されちゃいますよ( ´ ω ` )

From Yui Makino|コメント(0)
5月5日
2013.05.10

こどもの日は先輩のお誕生日でした!


篠原さん、おめでとうございます!
いつも愛飲しておられるサイダー(スプライトもサイダーなのに、三ツ矢じゃないと嫌らしいです。)と、美味しそうなスイーツたち。

そうそう、ちょうど1年前もわたしブログを書いていました…





ヘアスタイルでイメージが随分変わりますねー!

みなさんもイメチェンするなら、まずはヘアチェンジです!(^ω^)✄


つい数日前から風邪をこじらせてしまいました…。
いけませんね、体調管理がなっていませんでした。
いろんな方に迷惑をかけてしまいましたので、挽回しようと思います!(`_´)ゞ

気温が暑かったり寒かったり忙しいので、みなさんも気をつけてくださいね(>_<)

From Yui Makino|コメント(0)
うるつや
2013.02.02

冬のお肌のかさつき、保湿をたっぷりしてケアされる女性のみなさま!

髪も乾燥してます!
髪もパサついてます!

お肌のように丁寧にケアしませんか⁇( ´ ω ` )


使ってもらえればわかります!

しっとりうるつや♡
ついでにいい香り♡

お店でもトリートメントメニューで体験してもらえるので、気軽にお声かけてください(^^)

From Yui Makino|コメント(0)