富山県富山市の美容院シップス
Ships stylist
篠原彰範
akinori shinohara
since 1981.05.05

アート巡りが好きです。21世紀美術館、近代美術館、ちょっと足を伸ばして森美術館。ヘアデザインもアートだと思っています。地球の人口60億人。60億のバリエーションのヘアスタイルをつくるのが夢です。

from Ships EEL

カテゴリー

BMMP 21世紀美術館
2011.09.10

東京の美容室「boy」さんの
boy mobile museum project に行ってきました!!
僕も何回か、boyに行って髪を切ってもらったり
workshopに参加したり、hairshowを見にいったりと
毎回、刺激ごちそうになってます(笑)
今回も脳みそのヒダが増えました。
1555.JPG

1553.JPG

1551.JPG

1559.JPG

デッサン・・みる・・デッサン・・・みる
黄金比・・みる・・・デッサン・・・黄金比
なんか細かく理解したかというと
正直??な所もあって、もっと知りたい衝動に駆られ
気づけば、わからんけど楽しいな~って(笑)

1564.JPG

真剣にタノシンデいきたいなと思った9・6.
そして、せっかく来たので
美術館の展示作品もみんなで観賞

1572.JPG


また、みんなで盛り上がっていきましょーーーicon:135

From Akinori Shinohara|コメント(0)
ちょっと前・・・
2011.09.08

ちょっと前なんですけど、LAGOON最後の日に

ラーメン屋さんに連れてってもらいました!

食べる前、みんな営業終了後なので

お腹がすいて、大盛り!大盛り!大盛り!な勢い(笑)

ST330693.jpg

しかーし・・・

歳のせいなのか・・・

張り切りすぎた自分たちに少し反省しているみんなでした。

ST330694.jpg

いい仕事するためにも「腹八分」ですね(笑)

胃腸は大切にicon:136

From Akinori Shinohara|コメント(0)
カット発表会
2011.09.07

カット発表会・・・

毎年恒例のイベントです!

この日まで参加するスタッフが

いろいろ準備をして「これだっ」

というスタイルを発表します!

今年の第一弾の発表会の模様でーす!!

EELの戦士たち!

ST330702.jpg
高橋!

ST330699.jpg
伊井!

ST330698.jpg
牧野!

ST330712.jpg
日中!

ST330709.jpg
先生!ちなみに先生は審査員です(笑)

そして、スタート!!

どんなスタイルが飛び出すのかーー!

ST330710.jpg
ST330722.jpg
ST330719.jpg
ST330713.jpg
ST330727.jpg
ST330724.jpg
ST330720.jpg
ST330725.jpg
ST330729.jpg

これはカット中!!

みんな真剣です、見ててテンションあがりますicon:145

ST330734.jpg

そして審査・・・・

緊張しますね~(笑)

結果は・・・・

一体どうなるのやら、審査員しか分かりません!!


ST330738.jpg

ST330739.jpg

ST330740.jpg

ST330737.jpg

みんな、それぞれ色が出るんだな~と感じました。

僕も次、参加するので自分の色を出しながらも

モデルさんが喜んでくれるスタイル目指して

頑張ります!

From Akinori Shinohara|コメント(0)
異業種
2011.09.04

仕事に対しての熱い思い。

ここでも感じちゃいました。

ST330695.jpg
model curisan(LAGOON)

ラーメンのこと好きなんだろうな~。

うまかった、ごちそうさまでした!

From Akinori Shinohara|コメント(0)
EEL おはつです!
2011.09.03

お久しぶりです!!

EELにきて、はや3日・・・

また新しい風に吹かれている

今日この頃。

異動ってそうないんですよ(笑)

だから、ぼくの中でも

いろいろ考えます。

また、これからもおもしろい事が

起こりそうな予感icon:145

ST330696.jpg

楽しみですicon:136

From Akinori Shinohara|コメント(0)
1 2