富山県富山市の美容院シップス
Ships stylist
永世
Eisei
since 1977.12.30

晴れの日も雨の日も釣り。昼夜問わずひっきりなしに映画を観る

from Ships
トレーニングデイ!!!!
2012.08.31

 どうもどうもicon:140

 大好きな映画紹介のお時間ですicon:58

 今回はicon:160

 「トレーニングデイ」2001年
   51gMA8KFuUL.jpg
  監督 アントワーン・フークア

  キャスト デンゼル・ワシントン イーサン・ホーク

        エヴァ・メンデス トム・べレンジャー スコット・グレン

 ストーリーは、ロス市警の麻薬取締課のベテラン刑事アロンゾ(デンゼル)のもとに
     training-day-2001-07-g.jpg

 新人刑事ジェイク(イーサン)が組むことになったicon:151
     PDVD_000-db939eee.jpg
 麻薬捜査を知り尽くしたアロンゾは、悪を倒すには悪にならなければいけないと
     PDVD_002-ffea8.jpg
 新人のジェイクに教えるが、正義感の強いジェイクは、そんなアロンゾの
     toreee.jpg
 考えや行動に不信感を持っていく、そんなときにアロンゾがある計画を・・・icon:151

 この映画の悪いデンゼル・ワシントンが、すごいかっこよく渋いicon:204

 2002年の「ジョンQ」でいい父親をしたりといい人イメージの強い
       johnq.jpg
 デンゼルがここまで悪くなれるのが新鮮で改めてすごさを感じたicon:150

 この「トレーニングデイ」でデンゼルは、アカデミー主演男優賞を受賞icon:150

 9月に公開される「デンジャラスラン」も大いに期待icon:158
     69b5c37e27224af50c6ec819037e7643.jpg
 ちなみに、現在57歳がんばれデンゼルさんicon:86

                       ではまたお会いしましょうicon:88

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
リトルランボーズ!!!
2012.08.15

 どうもどうもicon:140

 大好きな映画紹介のお時間ですicon:58

 今回はicon:160

 「リトルランボーズ」2007年
  LR_01_1280x1024.png
 監督 ガース・ジェニングス

 この映画は、ほのぼのですicon:198

 ストーリーは、テレビも観れない厳格な家で育ったおとなしめのウィルが、

 やんちゃなリー・カーターの家で、はじめての映画「ランボー」を観るicon:84
    08197af44a222f821d1bbdd4bf3b296c.jpg
 ウィルは、ランボーに憧れを抱くicon:150
    garth_01.jpg
 そんな2人が、ランボーを助けに行くという自主製作映画を撮り始めるicon:58
    img_164368_5812084_3.jpg
 そのなかで経験すること感じることが、懐かしさを感じさせてくれ
    20080521101541.jpg
 そして感動を与えてくれましたicon:211
    son_of_rambow.jpg

 みなさんさんもニヤニヤしながら観てくださいicon:140

 ちなみに、僕は涙しましたicon:87

                        ではまたお会いしましょうicon:88
 

 

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
エレファント!!!
2012.08.10

 どうもどうもicon:140

 大好きな映画紹介のお時間ですicon:58

 今回はicon:151

 「エレファント」2003年
   elephant.jpg
  監督 ガス・ヴァン・サント

 ちなみに、カンヌ国際映画祭パルム・ドールと監督賞受賞icon:150

 この作品は、実際に1999年4月20日におきた

 アメリカ コロラド州 コロンバイン高校銃乱射事件を

 題材とした映画ですicon:151

 ※コロンバイン高校銃乱射事件・・・いじめにあっていた
  2人の生徒が自分の高校で無差別に銃を乱射し
  24人あまりの死傷者をだし、2人はその後
  自ら命を絶った衝撃的な事件
  (計画では、爆弾を使い500人を殺すつもりだった)

 主人公のジョン(犯人ではないです)を中心に
   elephant_1.jpg
 平凡で高校生らしい風景で物語は進んでいくicon:227

 いっぽうで犯人2人がどのように銃乱射にいたるかicon:163
   img_1121271_29725693_1.jpg
 平和な高校が一変し悪夢にかわるicon:158

 ちなみに、出演者のほとんどがオーディションした一般の人で

 実名で出ている(ジョンは、その後多数の映画に出演)icon:150

 たんたんと物語が進んでいくので日常的で

 いつでもこのような事件が起こりうるので

 観ていてゾッとするicon:200

                 ではまたお会いしましょうicon:88

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
アメリカンヒストリーX
2012.08.08

 どうもどうもicon:88

 大好きな映画紹介のお時間ですicon:58

 今回はicon:158

 「アメリカンヒストリーX」1998年
  5935203584.jpg
 キャスト  エドワード・ノートン  エドワード・ファーロング
   
 ストーリーは、白人至上主義の兄(エドワード・ノートン)が

 車泥棒を殺してしまい殺人の罪で刑務所に入るicon:153
  X.png

 3年後に出所してくるが、みんなに平等でまるで別人のように

 穏やかになっていたがicon:198

 兄を尊敬していた弟(エドワード・ファーロング)は

 兄が刑務所に入っている間に白人至上主義になっていたicon:153
  ecbd94249adcafce5b79a8f7a14b94ae.jpg

 ※白人至上主義とは、白人が他の人種より優れている
  という主張・考え方

 人種差別などが題材となっている作品で日本には

 あまり馴染みがないが、あらゆることに対しての

 差別問題について考えさせられる映画だったicon:151

 
 相変わらずエドワード・ノートンは、「ファイト・クラブ」同様すごい演技だicon:204

 エドワード・ファーロングは「ターミネーター2」に出てたねicon:150

 すこし暴力的なシーンなどあるのでお気を付けをicon:220

 やっぱり平和で平等が一番icon:140

                  ではまたお会いしましょうicon:88

 
 

 

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
夏です!映画です!!!
2012.07.13

 どうもどうもicon:88

 久しぶりの映画のお時間ですicon:58

 今回は、サックと2本立てicon:87

 まずは、

  「ロード オブ ドッグタウン」 2005年
   a0022584_22472266.jpg
 この映画、実話に基づいたお話ですicon:158

 アメリカカリフォルニア州のドッグタウン

 サーフショップ「ゼファー」のスケートチーム(Z-BOYS)のお話icon:15

 かっこいいっすicon:204 クールっすicon:160
  28ebe743.jpg
 ちなみに出演者に故ヒース・レジャーも(イケイケっす)icon:160


 続いては、

  「ブルークラッシュ」2002年
   blueclush.jpg

 話は単純、サーフィンの大会で優勝しようって感じicon:140
  image1352.jpg
 青い空にicon:1透き通った海icon:228

 そしてケイト・ボスワース(かわいい)にicon:155ミシェル・ロドリゲス(かっこいい)icon:150

 あぁ~~~~~~海に行きたいicon:228

 
 2つの映画は、青春っていいな~ってな感じでicon:230

 ミュージックが、かなりgoodでテンションicon:145icon:145

 ちなみに、「DOGTOWN&Z-BOYS」(ドキュメンタリー)もおすすめicon:204

                            またお会いしましょうicon:88

   

 

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
ミスターノーバディー
2012.03.06

 どうもどうもicon:88

 大好きな映画紹介のお時間ですicon:58

 今回は、ちょっと難しい作品だけどおすすめicon:160

 
 「ミスターノーバディー」 2009年

   監督 ジャコ・ヴァン・ドルマル

   キャスト ジャレッド・レト サラ・ポリー ダイアン・クルーガー
     20120107225818.jpg


  2092年の近未来が軸の舞台、世の中は不死の世界になっていて

  主人公のニコ(ジャレッド・レト)は、118歳で唯一死ぬ事が出来るicon:151

そのニコに死期が迫っているなか昔の事を回想して語りだすicon:198
        MR_NOBODY.jpg
     
  人生のなかでいくつもの選択がせまられるがその幾通りの人生の可能性を

  すべて語っていくicon:151
    E3839FE382B9E382BFE383BCE383BBE3838EE383BCE38390E38387E382A32.jpga8ecec4486bc3feb85a5c6643441e41e.jpg
     MRNORBODY02.jpg
  
  どの選択が本当の人生なのか・・・icon:159 よかったのか・・・icon:159
  pic2967_jared_leto_mrnobody.jpgcap253.jpg

 この映画は、まず世界観、映像がきれいでした、また観ていると

 お話の中に吸い込まれていくような感覚で観終わった後もしばらく

 ボーっとしてしまいましたicon:198 

 ジャレッド・レトは不思議な魅力を持ってるな~ 特に目がicon:204
     60099f864ca850c69e8186ef79c1e750.jpg
    
 女優さんたちもかわいく綺麗だったな~icon:203

 とにかく心に残る一本でした是非ご覧くださいicon:206

 
 ちなみに、ジャレッド・レト1971年12月26日生まれicon:150 
                (ファイトクラブにも出てたよ)


               ではまたお会いしましょうicon:88
 

 

  
  

  
  

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
スタンドアップ
2012.01.12

 どうもどうもicon:88

 お久しぶりの映画のお時間ですicon:58

 今回はicon:151


 「スタンドアップ」 2005年

   キャスト シャーリーズ・セロン ション・ビーン

    51vK3c3AgtL.jpg


 この作品は、1988年に、アメリカでおきた実際のお話ですicon:151

 若くして二人の子を持つ未婚の母となったジョージー(シャーリーズ・セロン)

 が、子供のため炭鉱で働くことにしたが、当時男社会であった炭鉱で

 男たちからのいじめにあってしまう。それに一人で立ち向かい

 裁判をおこす。

 これが、世界で初のセクシャルハラスメント裁判となった。


 この映画を観ていたらがんばれ~~~と応援したくなりますicon:86

 あと、シャーリーズ・セロンは、きれいですごいicon:15!!!


ちなみにシャーリーズ・セロンさん1975年8月7日生まれ(南アフリカ共和国出身)

 この映画ぜひ観てくださいicon:204

                        ではまたお会いしましょうicon:88
  

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
リトル ミス サンシャイン
2011.11.25

 どうもどうもicon:87

 僕の大好きな映画紹介のお時間ですicon:58

 では早速icon:146  

 「リトル ミス サンシャイン」 2006年


  キャスト アビゲイル・ブレスリン(子役) グレッグ・キニア
       スティーヴ・カレル


  この作品は、サンダンス映画祭をきっかけに、ブレイクした作品icon:145

  ストーリーは、おじいちゃんのことが大好きでちょっとポッチャリとした女の子

  (アビゲイル)が、すこし変わった家族達と美少女コンテスト「リトル ミス サンシ

  ャイン」に出るためにみんなで奮闘するお話icon:150

   
  この映画でアビゲイル・ブレスリンちゃんがブレイク(とにかくかわいく演技派)icon:248


  まぁ~この家族達は、一人一人いろいろな悩みを抱えている、それを家族みんなで

  なんとか解決しようとがんばっていく姿がとても幸せな感じですicon:198

  家族愛!!!笑い!!!助け合い!!!感動!!!!

  僕は、この映画の後半で何回観ても自然と涙がこぼれますicon:211

  ほのぼのとした、笑い家族愛を感じたい方は是非icon:204

  ちなみに、アビゲイル・ブレスリンちゃん1996年4月14日生まれ
           3歳の時M・ナイト・シャラマン監督の「サイン」でデビューicon:244

                     ではまたお会いしましょうicon:88  

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
1