富山県富山市の美容院シップス
Ships stylist
永世
Eisei
since 1977.12.30

晴れの日も雨の日も釣り。昼夜問わずひっきりなしに映画を観る

from Ships
リトルランボーズ!!!
2012.08.15

 どうもどうもicon:140

 大好きな映画紹介のお時間ですicon:58

 今回はicon:160

 「リトルランボーズ」2007年
  LR_01_1280x1024.png
 監督 ガース・ジェニングス

 この映画は、ほのぼのですicon:198

 ストーリーは、テレビも観れない厳格な家で育ったおとなしめのウィルが、

 やんちゃなリー・カーターの家で、はじめての映画「ランボー」を観るicon:84
    08197af44a222f821d1bbdd4bf3b296c.jpg
 ウィルは、ランボーに憧れを抱くicon:150
    garth_01.jpg
 そんな2人が、ランボーを助けに行くという自主製作映画を撮り始めるicon:58
    img_164368_5812084_3.jpg
 そのなかで経験すること感じることが、懐かしさを感じさせてくれ
    20080521101541.jpg
 そして感動を与えてくれましたicon:211
    son_of_rambow.jpg

 みなさんさんもニヤニヤしながら観てくださいicon:140

 ちなみに、僕は涙しましたicon:87

                        ではまたお会いしましょうicon:88
 

 

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
観はじめました!!!
2012.08.14

 どうもどうもicon:140

 またまた観はじめましたアメドラicon:77

 「ボーンズ 骨は語る」2005年~
  img_489684_11288236_0.jpg

 お話は、法人類学者のテンぺランス・ブレナンが

 FBIからの要請を受け、現場に残った被害者の骨から

 事件の証拠や真相を研究所の仲間と共に

 解明していくお話ですicon:248
  20110528_1491656.jpg

 1話完結系なので観ていて疲れないですicon:204

 骨やちょっとえぐいシーンが出てくるのでご注意をicon:220

 でも超面白いですicon:160

 ちなみに、今の時点でシーズン6まで出てますicon:206

 

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
アイアンマン!!!
2012.08.14

 どうもどうもicon:88

 大好きな映画紹介のお時間ですicon:58

 今回はicon:160

 「アイアンマン」2008年
  img_294224_3608744_0.jpg
 監督 ジョン・ファヴロー

 キャスト ロバート・ダウニー・Jr グウィネス・パルトロー

       テレンス・ハワード ジェフ・ブリッジス

 ストーリーは、バーン!!ドカーンってかんじの
 
 アメコミ系アクション映画ですがicon:150

 かっこいいとにかくロバート・ダウニー・Jrがicon:204
   080504ironman.jpg

 そしてカワイイicon:155グウィネス・パルトローがicon:140
   b0086121_49af6e4f74e96.jpg

 メカや武器やアクションが好きな人に
   img_502004_57250950_3.jpg
 おすすめでかっこいいよ~~~icon:204

 ちなみに

 「アベンジャーズ」も楽しみicon:146
   0201_01.jpg

                ではまたお会いしましょう

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
釣り!!!
2012.08.14

 どうもどうもicon:140

 月曜日に、日の出前の4:00ぐらいからicon:1

 釣りに行ってきましたicon:246

 正直、真っ暗の山は、怖いですがicon:229
 
 30cmぐらいicon:151
 201208130620000.jpg
 かわいいサイズicon:209

 35センチぐらいicon:151
 10000000.jpg
 元気でよかったicon:204

  後は、のがしたけど多数くらいついてきたので

 とってもたのしいフィッシングでしたicon:87

 お盆だったので人がいっぱいきたので

 早目に退散しましたicon:216

 ちなみに、ぬかるみに両足はまり、

 抜けなくなり超焦りましたicon:162

 みなさんぬかるみには、お気を付けをicon:220

 

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
エレファント!!!
2012.08.10

 どうもどうもicon:140

 大好きな映画紹介のお時間ですicon:58

 今回はicon:151

 「エレファント」2003年
   elephant.jpg
  監督 ガス・ヴァン・サント

 ちなみに、カンヌ国際映画祭パルム・ドールと監督賞受賞icon:150

 この作品は、実際に1999年4月20日におきた

 アメリカ コロラド州 コロンバイン高校銃乱射事件を

 題材とした映画ですicon:151

 ※コロンバイン高校銃乱射事件・・・いじめにあっていた
  2人の生徒が自分の高校で無差別に銃を乱射し
  24人あまりの死傷者をだし、2人はその後
  自ら命を絶った衝撃的な事件
  (計画では、爆弾を使い500人を殺すつもりだった)

 主人公のジョン(犯人ではないです)を中心に
   elephant_1.jpg
 平凡で高校生らしい風景で物語は進んでいくicon:227

 いっぽうで犯人2人がどのように銃乱射にいたるかicon:163
   img_1121271_29725693_1.jpg
 平和な高校が一変し悪夢にかわるicon:158

 ちなみに、出演者のほとんどがオーディションした一般の人で

 実名で出ている(ジョンは、その後多数の映画に出演)icon:150

 たんたんと物語が進んでいくので日常的で

 いつでもこのような事件が起こりうるので

 観ていてゾッとするicon:200

                 ではまたお会いしましょうicon:88

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
アメリカンヒストリーX
2012.08.08

 どうもどうもicon:88

 大好きな映画紹介のお時間ですicon:58

 今回はicon:158

 「アメリカンヒストリーX」1998年
  5935203584.jpg
 キャスト  エドワード・ノートン  エドワード・ファーロング
   
 ストーリーは、白人至上主義の兄(エドワード・ノートン)が

 車泥棒を殺してしまい殺人の罪で刑務所に入るicon:153
  X.png

 3年後に出所してくるが、みんなに平等でまるで別人のように

 穏やかになっていたがicon:198

 兄を尊敬していた弟(エドワード・ファーロング)は

 兄が刑務所に入っている間に白人至上主義になっていたicon:153
  ecbd94249adcafce5b79a8f7a14b94ae.jpg

 ※白人至上主義とは、白人が他の人種より優れている
  という主張・考え方

 人種差別などが題材となっている作品で日本には

 あまり馴染みがないが、あらゆることに対しての

 差別問題について考えさせられる映画だったicon:151

 
 相変わらずエドワード・ノートンは、「ファイト・クラブ」同様すごい演技だicon:204

 エドワード・ファーロングは「ターミネーター2」に出てたねicon:150

 すこし暴力的なシーンなどあるのでお気を付けをicon:220

 やっぱり平和で平等が一番icon:140

                  ではまたお会いしましょうicon:88

 
 

 

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
釣りです!!!
2012.08.07

 今回は、釣りネタです

 月曜日に、早朝4時ぐらいからicon:1

 バス釣りに行ってきましたicon:246

 久しぶりに写真に撮ったので載せますicon:68
  201208061027000.jpg
 30cmと少し小ぶりでしたがicon:202

 勢いがあったのでとても楽しいやつでしたicon:248

 ちなみに、暑すぎですicon:1

 頭がクラクラしましたicon:158

 みなさんも気をつけましょうicon:220

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
ビッグ・バグズ・パニック!!!
2012.08.03

 どうもどうもicon:88

 大好きな映画紹介のお時間ですicon:58

 今回はicon:160

 「ビッグ・バグズ・パニック」2009年
  61qkha-OWfL.jpg

 この映画は、完全にB級映画ですicon:150

 が!!B級を極めた映画でがんばってたicon:140

 自分の中ではかなりのヒット作icon:204
  1259396341.jpg

 ストーリーは、会社をクビになった主人公の男が耳鳴り

 とともに突然気を失う・・・icon:158目が覚めると大きな虫達に

 支配された世界に、そんな中で出会った女性に恋icon:136
  1.jpg
 だが、その女性が虫達に連れ去られてしまったicon:252

 それを助けに行くってお話しicon:248
  INFESTATION1.jpg
 とっても、おバカな作品に仕上がっておりますので

 観るときは、とってもお気楽な気持ちで観てねicon:206

 そうすれば、とっても面白いですicon:204

 ちなみに、「スターシップ・トゥルーパーズ」とは

 雰囲気は全然ちがうよ~~~icon:31

 あと、虫が嫌いな人は、絶対観ないでね~~icon:220

                ではまたお会いしましょうicon:88

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
ゾンビランド!!!
2012.08.02

 どうもどうもicon:88

 大好きな映画紹介のお時間ですicon:58

 今回はicon:158

 「ゾンビランド」2009年
   d0151584_015247.jpg

 この映画のまず好きなところはicon:151

 キャストが個人的に好みicon:140

 まずは、ジェシー・アイゼンバーグ
   335210view003.jpg
 このモジャモジャ君「ソーシャルネットワーク」出てたねicon:58
 よわっちぃけど、なんかカッコイイicon:204

 続きましては、ウディ・ハレルソン
   335210view002.jpg
 この人、生まれながらの殺し屋でおなじみ
 「ナチュラルボーンキラーズ」に出てたねicon:58
 チョーいい味だしてるトゥインキーicon:248

 話題のこの子も、エマ・ストーン
   168f2c0a864aee9386f6bc43379ddb40.jpg
 今、チョー引っぱりダコicon:150
 「アメイジング・スパイダーマン」「ヘルプ」に出てたね
 かわいいっすicon:155

 そして、アビゲイル・ブレスリン
   A5BEA5F3A5D3A5E9A5F3A5C902.jpg
 前に紹介した「リトルミスサンシャイン」や
 「私の中のあなた」などなどに出てたねicon:58
 あいかわらずの演技派さんicon:204

 ストーリーは、みんなゾンビになってしまって

 さぁどうしましょうってお話しicon:160

 この映画の監督さんゾンビ映画が大好きなんでしょうね

 ゾンビ映画のセオリー満載で期待どうりicon:151

 かつコメディー要素もナイスですicon:204

 面白いですので是非(でも、あくまでもゾンビ映画なのでicon:220

 ちなみに、スペシャルゲストに

 あの昔流行った映画「G B」の「B M」が出てる~~icon:151
      go.jpg


                        ではまたお会いしましょうicon:88

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)
ドラマです!!!
2012.07.26

 どうもどうもicon:88

 今回は、観はじめた海外ドラマですicon:248

 「フォーリング スカイズ」

 スティーブン・スピルバーグ製作総指揮
  blog723.jpg

 ストーリーは、宇宙人が地球にやってきて

 街も人類も壊滅状態にicon:158

 残された人たちは、どう生き抜いていくのか戦うのかicon:153

 また、エイリアンの目的はicon:151
   

 お金かかってますって感じですicon:140

                    ではまたお会いしましょうicon:88

 

From Eisei Hiraiwa|コメント(0)