富山県富山市の美容院シップス
Ships assistant
牧野由衣
Yui Makino
birthday 1988.07.18
趣味:Google Earthで脳内旅行・かわいいTシャツと靴集め・雑誌を読む・ごはんを食べる

外国にあこがれる。ヒトも風景も文化も香りもヘアもファッションも。将来住みたい!!だけど日本も大好きです。

from Ships EEL

カテゴリー

大人の仲間入り
2012.01.09

今日は成人の日ですね!
EELでは昨日みなさんのお手伝いをさせていただきました。
みんなとってもキレイでした♡


実はわたしの妹も今年成人したのです。
姉妹で(・∀・)

seijin

どう??似てますか??


新成人のみなさん、おめでとうございます!


おまけ♥

おわったあとのリラックスタイム~


2seijin.jpg


seijin3.jpg

From Yui Makino|コメント(0)
日曜大工
2012.01.04

ホームセンターであれこれいろいろ買い込んで、作ってもらいました。
棚‼
今よく耳にするD.I.Yですね。
わたしはお手伝いをしていたのか邪魔をしていたのかわかりませんが、楽しかったです(^^)
まっさらなただの板が立派な大きな棚になっちゃうなんてすごいなぁ!
Do it yourself.
素敵です。
じいちゃん、ありがと(・ω・)

diy

From Yui Makino|コメント(0)
2012
2012.01.03

明けましておめでとうございます。
みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?(^^)
わたしはというと、おせちやお雑煮、みかんなどお正月ぽいお料理をひたすら食べて体重増加もいいところです。
そんな美味しいごはんを食べるためのお箸。
うちではひとりひとりの名前が書かれたおめでたい袋に、一膳ずついれてあります。

imageos

家族みんなの分の袋が並んでいるのを見ると、なんだかなごみました。
今年も一年、素敵な年になりますように。

From Yui Makino|コメント(0)
クリスマスには贈り物を
2011.12.25

石倉さんから篠原さんへ、クリスマスプレゼント。
s.jpg
似顔絵。
上手です!

i.jpg
iPadと共に石倉画伯。

メリークリスマス!
m.jpg

From Yui Makino|コメント(0)
change!
2011.12.19

営業がおわったあと、スタッフ同士で髪のいじり合いをよくやります。
本日のお客様は、わたしの同期の伊井香織ちゃん(・◡・)

8

カラーリングをご希望だそうで、あーでもないこーでもないといいながら色を決めていました。
あゆみといっしょにぬりぬり...
なかなかいい色に仕上がってよかったね、伊井さん!♥
カラーって難しい!わたしも勉強になりました。

From Yui Makino|コメント(0)
お洒落なお菓子
2011.12.16

今日、お客様から頂いたマドレーヌ。

image.jpeg

手作りなんですって!とっても素敵に包装されてたので、驚きました(・0・)
レトロ!かわいい!お店のみたい!♡
お味もおいしかったです(^^)スタッフみんなでいただきました!
H様、ごちそうさまでした。

From Yui Makino|コメント(0)
2011.12.13

同じEELの先輩、石倉さんにCDを借りました(・ω・)♫
1.jpg
音楽の好きな石倉さんからはいつもCDを借りたり、音楽の話をしたりします。
こないだ、オザケンの話で盛り上がりました。渋谷系。わたしは世代じゃないのですが、すごく気になります、渋谷系。

話は戻って、今回3枚借りたのですが、今年のフジロックフェスティバルを思い出しました。
なつかしの写真。
56

3

securedownload%20%282%29.jpg


山で、肉を食らう‼

From Yui Makino|コメント(0)
冬ですね。
2011.12.13

スターバックスでほっとひと息。
2.jpg
冬限定の甘いドリンクと雪だるまぼうやのかわいいスイーツ!
本当はドリンクだけお願いするつもりだったのですが、ふとガラスのショーケースに目をやると、ニコニコほほ笑む雪だるまたちが…☃♥
そのキュートすぎる姿にやられて追加注文。ご飯食べる前だったのに…ダイエットもしてるのに…

snow
かわいいなぁー(o´ ∀ `o)❄
お味もとってもおいしかったです。

いつかの写真。

smile

スターバックスに行くと、雪だるまだけじゃなくてみんな笑顔になるんですね☺


From Yui Makino|コメント(0)
take a trip✈
2011.12.06

なかなか眠れないときは、夜な夜な小旅行をします。
地球のマークのアプリを開いて、今日はロンドンに出発です。

securedownload.png
Big Ben

1173190963_extras_ladillos_1_0.jpg
小さい頃よく見ていたピーターパンのビデオに出てきた、印象的な時計台。
いつかは絶対に行ってみたい場所のひとつです。
ネバーランドに向かうシーンがとっても好きで、そのときの歌を聴くとなんだかワクワクします。
ピーターパン、見たくなってきたな…

From Yui Makino|コメント(0)
✂ISM✂
2011.12.06

今回のISM、とってもいい経験になりました!
しのはらさんのモデルさんのメイクを担当させていただいたのですが、わたくし大きなコンテストは初めてで、しょっぱなから手汗がとまりませんでした…(´・д・` )
素敵なヘアをたくさん見られて、茂木さんのカットも間近で見られて、なんだかアドレナリンでまくりです。
そしてそして、しのはらさんチーム、特別賞頂きました♡

%E5%86%99%E7%9C%9F%202.JPG

わたしも微力ながらお手伝いができてうれしいです(^^)
しのさん、おめでとうございます!モデルのみのりちゃん、ありがとうございました!


おまけ☺
各店のメイク組です|ω・)ノ

%E5%86%99%E7%9C%9F%201.JPG


皆さん、お疲れ様でした!

From Yui Makino|コメント(0)