富山県富山市の美容院シップス
Ships stylist
篠原彰範
akinori shinohara
since 1981.05.05

アート巡りが好きです。21世紀美術館、近代美術館、ちょっと足を伸ばして森美術館。ヘアデザインもアートだと思っています。地球の人口60億人。60億のバリエーションのヘアスタイルをつくるのが夢です。

from Ships EEL

カテゴリー

またまた、書かせていただきます!
2013.12.12

後輩たちがコンテスト出場。
ヒコタさん主催のコンテスト。
これはラグーン松本(奥真ん中)とイール新村(手前真ん中)




千代田 小森(右)隣はモデルさん
終わった直後、お疲れす!



モリタのコンテスト。

イール牧野(左)イール伊井(右)


この日はウィッグ部門で
千代田 金岡(左端)が三位!
イール牧野(右端)が一位!
いやー、本当にうれしかった!!

ちなみに自分は敗戦。。。
悔しかったですねー(笑)

また頑張ります!

そして、この日、審査してもらったLILIの三好真二さんと
後輩2人と、うれしさとくやしさとこころ強さと〜♬






そして、最近のコンテストDA
ラグーン松本
これはスタート前、リラックスしてますね^ ^

ピース!ピース!





千代田 八ツ橋
この2人もまたリラックスしてます^ ^
そして、また嬉しいことにこの日、

八ツ橋~、受賞!イエイ!






と、まあいろんなコンテストがありました!
ドラマチックですね(´-`).。oO(
結果出たり、出なかったり、、
けどコンテストにでるまでたくさん勉強します。
これらは、人に喜んでもらえるデザインを作る
大事なプロセスだと思います。
トライした後、たくさん学べたら、いいすよね。。。

From Akinori Shinohara|コメント(0)
また、書かせていただきます!
2013.11.27

後輩 日中の卒業。。。






で、、、恒例の芋煮会。。。







チャンカワイ





男×4





女×3




お品書き

うまかったっすW(`0`)W

続く。。。

From Akinori Shinohara|コメント(0)
書かせていただきます!
2013.11.27

いろいろとありました。

友と高岡のお化け屋敷の前まで。。。








そして、彼の自宅でBBQ。。。





さらには、D1(コンテストです。)








フナミくんと



ジョンとイイさん



お疲れ様でした(´-`).。oO(

熱かった。。。

夏早かった。。。

続く。

From Akinori Shinohara|コメント(0)
紫外線豆知識。
2013.08.17

この季節、「紫外線」というフレーズ

よく聞きますよね。

ちょっと豆知識。

紫外線は日焼けやシミ、そばかすの原因になったり肌の老化を早めたり、

体の免疫力を低下させる事が最近の研究でわかってきているようです。

一方で、カルシウム代謝に重要なビタミンDを作ったり、

殺菌効果を発揮したりします。

<全般的な影響>
良い影響:
・ビタミンD3を作る
・皮膚病の治療に用いられる(光線治療)
・殺菌効果

悪い影響:
<急性>
・日焼け
・免疫機能低下
<慢性>
・皮膚~シワ
・シミ
・良性腫瘍
・前がん症、皮膚がん
・白内障

紫外線にもいろんな影響があるんですね!




From Akinori Shinohara|コメント(0)
グローバルビューティーコングレス!
2013.08.09

前回のブログの続きです。

後輩達のコンテスト、当日。




なにやら、自分が出場するのとは違った緊張感、、、

手汗かきながら、そろっと会場へ。

会場はたくさんの出場者、そして応援する人。

まずは、川合、水野がワインディング部門!





とにかく、2人をガン見。。。

みんな、練習してるんですね、この日のために。

ガンガン巻いておりました。

そして、伊井、牧野が登場!





またまた、手汗がジワリ。




集中しております。

また、サロンワークとは違う雰囲気。

ビシビシ伝わりました。

気合入ってる感じ、、、

一発勝負!





本当にいいもん見さしてもらいました。

勝負はなんか熱入りますね(笑)




そして、勝負を終えた後輩たち。。。

頑張った人にしか味わえない、

スペシャルな日だったんじゃないでしょうか。

お疲れ様でした(´-`).。oO(

From Akinori Shinohara|コメント(0)
カットしてる〜!
2013.08.05

ベーシックカットの勉強会!

石倉さん、監督。

みんな、モデルさんをカット!

生きてる髪を切るんです。。。





気合入れてやらんと~。。。

シャレになりません(-。-;

From Akinori Shinohara|コメント(0)
隠し撮り(笑)
2013.08.02

後輩達、、、










頑張ってます(´-`).。oO(

なにを頑張ってやっているかというと

8月5日にある「グローバルビューティーコングレス」

という大会があって

その練習中なのです。

EELからは伊井、牧野、川合が出場します!

三人には頑張ってやりきってほしいです(^^)

From Akinori Shinohara|コメント(0)
久々に~。
2013.07.19

21世紀美術館行って来ました!





今回は「内臓感覚」

なんか、グロい感じかと思いきや、、

いい感じで裏切られました(笑)

中川幸夫さん、草間彌生さん、はじめ

いろんな作品が、、、

なかでも、「ピピロッティ・リスト」

の作品は個人的に衝撃的でした!

初めて見ました。。

外に出るとたくさんの「初めて」に出逢います!

たまらん(笑)


From Akinori Shinohara|コメント(0)
MUSIC
2013.07.18

Tさん、いつもCDありがとうございます(^^)

ボブ ディラン、スライ、ジミヘン、ニール ヤング、、、、

かなりの豪華メンバー!





そして、かなりの曲数。。。

バリューセットカチコミマス!!





しかし、ディランだけでこのボリューム、、

贅沢です(笑)

From Akinori Shinohara|コメント(0)
N&K
2013.07.11

ちょっと前になりますが

偶然、N氏とK氏がお店でばったり!





たまにあるのです(笑)


御二方いつもありがとう!

From Akinori Shinohara|コメント(0)