富山県富山市の美容院シップス
Ships stylist & manager
渡部のり子
noriko watanabe
since ---- 08.31


マンガが大好きです。田村由美さん、BASARA最高!あつめてきたマンガは、ざっと2,000冊以上。なかでも、王子様が登場する、少女マンガがお気に入り。美容は…野生のカン??のインスピレーションでやってます。

from Ships LAGOON or Ships EEL(only tuesday)
合宿 1
2012.01.16

Ships 1月の恒例行事と言えば・・・・・


そう 合宿 です!!(^-^)v


今回も のと楽で 行いました!!


みなさん 合宿!! と聞いても・・・・


そんな名前の社員旅行 なんて思ってませんか??


違いますよ~ めちゃめちゃ まじめに行われる


勉強会です!!φ(..)


第6回 合宿 はじまりで~す!!


まずは 先生から 今年のShips全体の目標について

DSC_0443.JPG

金Pも 真剣に聞いてる様子


そして モリタさんから


神くんの司会で

DSC_0446.JPG

神くんも だいぶ慣れてきましたね♪ 

(有)ゼフィール 今井さんの お話

DSC_0444.JPG


モリタさんは 毎年 美容とは違う業界の方の


お話を聞かせていただきます


違う業界の方の話をじっくり聞く事ってなかなかないので


とても勉強になります


そして モリタ社長のはなし

DSC_0447.JPG

次は BMサプライさんによる 


シュワルツコフの小笠原さんの話

DSC_0449.JPG

接客 コミュニケーションについてを


熱く 教えてくださいました 


なんと 小笠原さん 今日は東京からわざわざ このために


来ていただきました!! ありがとうございますm(__)m


最後に キムラさん まずは 社長のお話

 
DSC_0452.JPG


そして デミの 長井さんによる


心の教育について 分かりやすく 解説していただきました

DSC_0454.JPG


みなさま 本当に ありがとうございましたm(__)m


とても 充実した 勉強会になったとおもいます


Shipsは今年も 少しずつ成長していきたいです!(^-^)/

さてさて この後は お楽しみ 新年会です!


では