富山県富山市の美容院シップス
Ships assistant
松本幸代
Sachiyo Matsumoto
since 1987.10.8

☆映画館が大好きです。映画館へ行ってから観るものを決めます。
☆旅行が大好きです。近所から遠いところまで、行きたい所がありすぎて、困っちゃう。
☆いつか“イグアスの滝”に行きたーい!!

from Ships LAGOON

カテゴリー

トレンド
2012.11.19

最近は、こんなヘッドアイテムが流行っているらしいです( ̄Д ̄)ノ






From Sachiyo Matsumoto|コメント(0)
おすそわけ
2012.11.15

イール店は、日当たりがとってもよく
観葉植物がいっぱいあります( ̄Д ̄)ノ
なかでも、わたしのお気に入りは
このサボテンさん。




かわいーっ!!かわいーっ!!!
って言ってたら、
イイさんが、わたしにも一粒分けてくれましたっ(((o(*゚▽゚*)o)))
これ↓↓↓




うれしー!
イールのやつに負けないように、
がんばって育てたいと思いますっ( ̄Д ̄)ノ





From Sachiyo Matsumoto|コメント(0)
まつもと、只今シップスイールに勤務中です。
2012.11.11


お店のサプライズ企画で、只今イール店に出勤しております。

明日までですが(;´Д`A

普段は、一緒に働くコトのないスタッフと
働いていると、いろいろ勉強になることだらけで、毎日が新鮮です!!


今日はひとつ後輩のかおりちゃんと
ふたつ後輩のあゆみちゃんにカラーしてもらいました。





色や明るさは、かおり大先生にお任せです!!( ̄Д ̄)ノ

その頃、わたしのカラーの後ろでは
千代田店の2年目、 金Pこと金岡くんと大先輩篠原氏が
日中先輩のカラーをしていました。

ちゃっかり隠し撮り




金Pの初々しいカラーさばきを、優しく見守るイール店、条谷店長。


はたまた、わたしの後ろーのほうでは
千代田店、3年目 水野くんがヘアーカタログでお勉強。

こちらもちゃっかり隠し撮り






分かりづらい!



そうこうしている間に、とってもステキなカラーが仕上がりました☆






2人ともありがとー!!!

わたし、顔長っ!!!でかっ!!!笑

From Sachiyo Matsumoto|コメント(0)
2012.10.25


秋ってなんだか切ないにゃ〜






気がつけば、我が家の周りも、すっかり稲刈りが終わってました。




とってもいい天気だったので、思わず写真をとってみたのですが‥

な〜んにもないですね。

ちなみに、左手に見えるのが我が家です。

道路に白線とか、ありません。笑


でも、このかんじがいいんですよね〜






From Sachiyo Matsumoto|コメント(0)
とうきょう
2012.10.17

そういえば、9月の終わりに
東京へ行ってきました( ̄Д ̄)ノ


何をして来たかというと‥

お台場に行って





スケスケの観覧車に乗り








国民的アイドルのライブに行き





ご飯を食べて



飲んで





国立科学博物館に行き



↑忠犬ハチ公




↑南極物語、タロかジロのどっちか









築地で丼を食べて









飲んで




食べて






な、旅でした。

From Sachiyo Matsumoto|コメント(0)
25歳になりました
2012.10.10

10月8日、25歳になりました!




で、す、が!!

心はピチピチティーンズです☆

お祝いのお言葉やメールなど、
たくさんの方々に支えていただいているという事を再確認出来る、ステキな一日になりました( ̄Д ̄)ノ

そして、わたしを産んでここまで育ててくれた両親に感謝です!
あれ?
なんか、新婦の手紙みたいになってまきましたね(;´Д`A笑



と、いう事で
これからも、宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


ディーラーさんから頂いた
小矢部の宝【メル牛】だも〜。




お店から頂いたケーキ♡
千代田の小森さん(23)も同んなじ誕生日なんです!彼女は平成生まれですがね~_~;笑





イール店のあゆみちゃんからもらった
スイートポテト♡




ラグーンから頂いた、入浴剤と湯たんぽ♡



みなさん、ありがとうございました☆

From Sachiyo Matsumoto|コメント(0)
隣の。
2012.09.16


佐藤さんチに行ってきました。


間違えた。


草壁さんチに行って来ました。

ぢゃぢゃぢゃんっ( ̄^ ̄)ゞ







となりのとっとろ~♪


草壁さんでピンと来たあなたは、ジブリマニア!!


そうです!
私がお邪魔してきたのは

「となりのトトロ」のサツキとメイのの家です!!




猫バスのバス停があったり~







お父さんの書斎にお邪魔したり~




メイちゃんの穴あきバケツ!!






メイちゃんの遊び道具に~






リアルメイちゃん!!!笑





サツキの勉強道具に~

(室内撮影禁止だったので、外から頑張ってとりました。)





物干しのカンカン!!


もーっ!!\(//∇//)\


トトロの好きな方!
ぜひ一度行ってみてくださーい!!

From Sachiyo Matsumoto|コメント(0)
TOTO
2012.09.06

この間のお休みに、
八ツ橋さんと 「TOTOカフェ」行って来ました♡

トイレじゃないよ。


ここ、前から行ってみたかったんです!


中に入ると…

ジャッキーの映画みたーい!!
と、思わず盗撮。

写真だとあんまり伝わらないのが、残念。






あんまり、お腹の空いていなかったサチヨでしたが、

とりあえず、ランチを注文。





鶏の照り焼きサラダ丼 温玉添え

みたいなネーミングだったと思います。


うまいっ! うまいぞっ!!

思わず、ペロリと完食♪


で、調子乗ったわたしは
ちゃっかりデザートもいただきました♡






和風パフェと、ジャスミン茶。


これまた美味しくて、
ペロリとたいらげました。


和菓子好きなわたしには、
たまらん一品でした。

日本に生まれてよかったなぁー。w


ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ





From Sachiyo Matsumoto|コメント(0)
辛いの向側
2012.08.30


それは、


ズバリ 痛いっ!!!!!


わたし、結構辛いもの好きなんですが、

こいつには負けました_| ̄|○






袋が空けてあるコトは、きにしないでください。笑



も~ねぇ~

お口の中がレボリューション



辛いって、こんなんでしたっけ?

みたいな感じです。




刺激が欲しいあなた!

是非、お試しあれ。


ちなみに、ちゃんと完食しました






口から火出そうでした。笑

From Sachiyo Matsumoto|コメント(0)
チェンジ
2012.08.22

夏の間は、暑いから。

と、美容師らしからぬ理由で、眉上2センチのちょんちょんばんぐから伸ばし初めて早、10ヶ月。。。





こんなに伸びましたー!







驚異的にグングン成長してくれた、わたしの前髪ですが、


どーーーしても、切りたい衝動にかられ


思いついたら、即行動!!!

早速カットしてもらいました♡



今回は、小野先輩に切ってもらったのすが、

小野さんが、わたしのコトを

「アレクサ•チャンみたーい!!」

「かわいーいー♪」


と、ハチャメチャ褒めてくれるもんだから

つい、調子にのって



デルモ気分で一枚。





もいっちょ!!






まだまだーー!!!







完全に調子乗ってます。


申し訳ない。笑



ちなみに、こちらの方がアレクサ•チャンさんです↓↓↓









ホント
調子乗ってすいませんΣ(゚д゚lll)笑

From Sachiyo Matsumoto|コメント(0)